不具合2018/01/23 20:07【完了】1/18 募集でユニットが獲得できないことがあった問題について

「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チームです。


本お知らせでご案内しておりました、通信障害の影響で
ゲームとの通信が正しく行われず、ユニットが獲得できないことがあった問題につきまして、
2018年1月25日メンテナンスにて、補填アイテムの配布やポイントの返還対応が完了いたしました。

多くのお客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム


「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チームです。

2018年1月18日(木)20:36~21:45まで発生していたログイン障害に伴い、
募集を行いチケットやDMMポイントを消費した場合に、ゲームとの通信が正しく行われず
まれにユニットが獲得できていなかった問題を確認いたしました。


【発生していた問題】
※障害発生中、まれに起こっておりました。

・募集を行った場合に、ゲームとの通信が正しく行われず
ユニットを獲得できないことがあった。

・「初回2000ポイント」の11連限定募集を2回行うことができ、
2回目はユニットを獲得できないことがあった。


本不具合への対応といたしまして、下記内容を実施いたします。


【対応内容】
ユニットが獲得できなかった募集と
同内容の抽選が行えるよう、アイテムを補填

「初回2000ポイント」の11連限定募集を2回行われたお客様へ
DMMポイント 【2000】ポイントの返還


「メイド記念にゃんにゃん募集」を行い、募集回数のカウントが行われなかったお客様は
同募集の実施期間終了時のメンテナンスにて、翌日分にあたるおまけアイテムを補填
※にゃんにゃん募集は2/1(木)の定期メンテナンスでの終了を予定しております。


▼対象のお客様
全サーバーで問題が確認された計68名のお客様

▼対応日時
2018年1月25日(木)実施予定 定期メンテナンス

▼補填アイテム
問題の発生した募集により、補填アイテムの種類が異なります。

・メイド記念にゃんにゃん募集
「メイド記念にゃんにゃん募集ボックス」1個

・ベストセレクション募集
「ベストセレクション募集ボックス」1個
※調査の結果、おまけを獲得できなかったお客様は確認されませんでした。


・新団長サポート募集
「新団長サポート募集ボックス(2017年12月21日)」1個、
および「新団長サポート募集SSR+確定ボックス(2017年12月21日)」1個


・第98回限定募集
・第99回限定募集
行った募集1回につき「限定募集チケット」1個
行った11連募集1回につき「11連限定募集チケット」1個


・第43回選抜募集
行った募集1回につき「プラチナ募集チケット」1個
行った11連募集1回につき「11連プラチナ募集チケット」1個


・ピックアップ募集
・SSR+確定募集
※調査の結果、問題が発生したお客様は確認されませんでした。

 

多くのお客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム