お知らせ2018/03/22 13:40【更新】「Out of memory」と表示されてしまう不具合について

ブレイヴガール レイヴンズ 運営チームです。

本お知らせでご案内しております、WebGL版でプレイ中に「Out of Memory」と表示されゲームが停止してしまう症状につきまして
Google Chromeをお使いの場合、最新版である「Google Chrome 65.0.3325.181(Official Build)」に
アップデートしていただくことで、症状が緩和される場合があることを確認しております。

■Google Chromeのバージョン確認方法
▼Google Chromeの設定メニュー内「ヘルプ」→「Google Chromeについて」から確認することができます。
※バージョンが最新版でない場合、同じ画面で更新を行うことも可能です。



症状が現在も発生しており、該当ブラウザをお使いのお客様におかれましては、
上記の方法もお試しいただけますようお願い申し上げます。


ブレイヴガール レイヴンズ 運営チーム


ブレイヴガール レイヴンズ 運営チームです。

12/28定期メンテナンス以降、WebGL版でプレイ中に不特定のタイミングにおいて、
「Out of memory」と表示されゲームが止まってしまうとのお問い合わせを
多くのお客様からいただいており、運営チームでも該当の問題を確認しております。

■ 確認している症状
・WebGL版でプレイ中に「Out of memory」と表示されゲームが止まってしまう

この問題につきまして調査を行い、改善に努めておりますが、
対応完了までには時間を要する見込みとなっております。

改善対応の際には、お知らせなどを通じてご案内いたしますので、
ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

 

【改善方法について】
現在WebGL版をご利用になっていて、該当の症状が発生しているお客様は
一時的にUnity Web Player版が使えるブラウザに切り替えていただくか、
下記の方法をお試しいただくことでも症状が改善される場合がございます。

■ WebGL版での動作が不安定な場合
・ 64bit版のOSをご利用の場合、64bit版のブラウザに切り替えていただく
・ Unity Web Player版が使えるブラウザに切り替えていただく

■ WebGL版・Unity Web Player版の判別方法
ゲーム起動時に表示される『起動画面』の右下に表示されるアイコンをご確認いただくことで判別できます。

【Unity Web Player版】 【WebGL版】
 
 

※起動画面は2017年12月28日(木)時点のものです。


多くのお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


ブレイヴガール レイヴンズ 運営チーム