不具合2016/07/13 00:45一部のお客様においてログイン後にエラーが発生する問題について

「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チームです。

(2016年7/13 0:45 追記)
下記の方法をお試しいただいても、症状が改善しないお客様につきまして、
ご利用のセキュリティソフトが「UnityWebPlayer」の動作に必要なファイル(webplayer_win.dllなど)を
ブロック、もしくは削除していないかどうかご確認くださいますようお願いします。

---------
(下記、過去のお知らせとなります。)

「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チームです。

7月7日(木)実施の定期メンテナンス後より、
一部のお客様においてゲームにログインをしようとすると、
UnityWebPlayerのエラー画面になってしまう問題のご報告を頂いております。

該当の問題につきまして調査を行っております。
また、下記をお試しいただくことで改善される場合もございます。

・ 既存のUnityWebPlayerを全てアンインストールした後、再インストールをしていただく

上記をお試しいただき、なおも改善されない場合は、
下記をお試しいただくことで改善される可能性もございます。
(他UnityWebPlayerコンテンツに影響が出る可能性もございます。
 行う場合は、お客様自身の責任にて行うようお願いします。)

・UnityWebPlayerのキャッシュをクリアした後に、
 UnityWebPlayerのアンインストール、再インストールをしていただく。

【UnityWebPlayerのキャッシュクリアの方法について】

UnityWebPlayerがインストールされている状態の時に、
UnityWebPlayerの設定サイトにて行うことができます。

・UnityWebPlayerの設定サイト
http://unity3d.com/jp/webplayer/setup



「WebPlayer Settings」から右下の「Delete ALL」ボタンを押すことで
UnityWebPlayerのキャッシュクリアを行うことができます。

【UnityWebPlayerのアンインストール方法について】
「スタートメニュー」「コントロールパネル」「プログラム」と進んでいただき、
該当の画面で「UnityWebPlayer」をご選択いただくことで、アンインストールを行うことができます。
※ Windows10のお客様はスタートメニューのボタンを
右クリックすることで「コントロールパネル」を開くことが可能です。



【UnityWebPlayerのインストール方法について】

以下の手順でUnity Web Playerがインストールできないかご確認ください。

1)Unity Technologies社の公式サイトへアクセス
 公式サイトは≪ こちら ≫

2)表示されたページで『Download』をクリックして『ファイルを保存する』を選択してください。

3)保存された『UnityWebPlayer.exe』を実行して、インストールを行ってください。

4)インストール完了後、パソコンを再起動してください。

Unity Web Playerのバージョンが分かりません。
Unity Technologies社の公式サイトよりご確認いただけます。
※Unity Web PlayerのバージョンはUnity Plugin versionに表示されます。


以上でございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム