アップデート2016/06/23 17:306/23 アップデート内容


2016年6月23日(木)の定期メンテナンスにて、以下のアップデート作業を行いました。

・結婚システム実装!
・ユニットの好感度を200に拡張、結婚後は300に拡張!

・ショップにて「マリッジリング」販売!
・あのユニットをもう一度!特選募集開始!
・ピックアップ募集更新
・期間限定イベントでステージ「次なる幸せの行方」神級、神級+ステージ開催!
・掃討作戦開始!
・団員枠拡張、装備枠拡張の購入制限をそれぞれ80に解放



■ 結婚システム実装!
結婚システム実装に伴い、ユニットの好感度の最大値が200に増加しました。
好感度が200まで上がるに応じて、
さらに一定値ごとにステータスにボーナス値が加算されます。
ユニットの好感度が200に達するとアイテム「マリッジリング」を使用し、結婚することができます。

■ 結婚システムとは
好感度を高めたユニットと、さらなる愛を深めるシステムとなります。
結婚したユニットは、下記の通り、能力値が高くなります。

・ 好感度の最大値が300までアップします。300まで好感度を上げると装備の枠が1つ増えます。
・ 加護が150まで増加します。加護が150ではステータスのボーナス値が+25%に増加します。
・ 1度の戦闘で減少する加護が少なくなります。
・ 加護の祝福時間が大幅に短縮されます。
・ 副官にしてホームに表示すると、団員のイメージにエフェクトが追加されます。

※その他に、今後のアップデートで結婚で解放されるボイスの追加などを予定しております。



結婚にはアイテム「マリッジリング」を使用します。


結婚すると、ユニットアイコンに結婚の証が表示されます。

■ 結婚の条件、方法について
・ 倉庫でアイテム「マリッジリング」を使用し、好感度が200のユニットを選択し、使うことで、結婚することができます。
もしくは「マリッジリング」を所持した状態で、好感度が200に達しているユニットの好感度画面に行くと、
結婚の選択肢が表示されます。
・ 好感度が200に達していれば、レベル、ランクに関係なく結婚できます。
・ 結婚可能な人数に制限はありません。
・ [EXP][シルバ][魔光石40]ユニットとは結婚できません。
・ 結婚したユニットは除名やユニットのランクアップなどの素材に通常通り使えるので、ご注意ください。

■任務の追加(追記:6/23 18:00)
・3ヵ月分?
達成条件:1000003シルバを使う
達成報酬: マリッジリング

※ デイリー任務のシルバ消費と同じ仕様で、ギルド貢献値に使ってもカウントされません。

■回想の追加(追記:6/23 19:30)
シナリオ回想のユニットの人物紹介において、結婚後、結婚時の演出をリプレイするボタンを追加しました。


■称号の追加
各ユニットと結婚することで達成、獲得できる称号を追加しました。



■ アイテム「マリッジリング」について
ショップにて1ヶ月に1個980ポイント、もしくは1500魔光石で販売しております。

※購入制限はDMMポイント、魔光石で別々になります。
※購入制限は毎月1日の03:00にリセットされます。




■ あのユニットをもう一度![スペシャル]において「特選募集」が開始!


スペシャル募集においてに「特選募集」が登場!
期間中、SSR+ランクの「シェスカルナ+」「ルーデシア+」「ヴィオラ+」獲得のチャンス!
本特選募集の11連募集は初回のみ通常の半額の2,000ポイントとなっております!
強力な限定ユニット獲得の大チャンスをお見逃し無く!

<実施期間>
2016年6月23日(木)定期メンテナンス~ 2016年6月30日(木)定期メンテナンス開始まで

▼販売価格
・1回 400ポイント
・11連 4,000ポイント
※11連募集を行うと10回分のポイントで11体のユニットを獲得できます(募集1回を10回連続で行った場合は適応されません)
※本募集の11連募集にてポイントを消費する際、初回のみ2,000ポイントで11連募集を1回行えます。
※本募集の募集にてポイントを消費する際、11連募集を行った回数に関係なく、初回のみ90ポイントで募集を1回行えます。
※限定募集とは違い、11連募集時の特典はございません。

▼募集とは
・募集を行うとその場で抽選が行われ、ランダムでユニットが獲得できます。
・募集を行った回数と同じ数のユニットを獲得することができます。
・募集の運用方針は今後変更される場合がございますので、予めご了承ください。

【 募集における注意事項 】
・募集を行った際、下記ユニットからいずれか一体を獲得できます。
・どのユニットが獲得できるかは、ご購入完了後までご確認いただけません。
・複数回募集を行った場合もシステムの性質上、同じユニットを重複して獲得する場合がございます。
・確率はユニット個々の確率ではなく、ランクごとのユニットの合計確率を表記しています。
・購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
・表記されている確率は「当選確率」であり、当選を保証するものではございませんので、ご了承ください。

【 特選募集から獲得できるユニット一覧と確率 】


▼ 特選募集のご利用方法について
ホーム画面>募集>スペシャル>特選募集 と進んでいただきご利用できます。





■ ピックアップ募集の内容を更新!

ピックアップ募集チケット1枚を使って、
【UR】ユニットや[魔光石40]ユニットの獲得チャンスがある
「ピックアップ募集」の内容を更新しました!

ピックアップ期間終了後はまた新たに内容を更新予定なので、お見逃しなく!

▼ ピックアップ募集チケットの獲得方法
限定募集の11連募集を行うと、
プレゼントボックスに自動的に配布されます。

<第19回ピックアップ期間>
2016年6月23日(木)定期メンテナンス~ 2016年6月30日(木)定期メンテナンス開始まで

※本期間終了後も「ピックアップ募集チケット」の利用は可能ですが、
排出ユニットは変更されますので、ご注意ください。


■ 当期間のピックアップ募集内容一覧

▼[魔光石40]ユニットとは
除名時に魔光石を40獲得できる特別なユニットです。

▼募集とは
・募集を行うとその場で抽選が行われ、ランダムでユニットが獲得できます。
・募集を行った回数と同じ数のユニットを獲得することができます。
・募集の運用方針は今後変更される場合がございますので、予めご了承ください。

【 募集における注意事項 】

・募集を行った際、上記ユニットからいずれか一体を獲得できます。
・どのユニットが獲得できるかは、募集完了後までご確認いただけません。
・複数回募集を行った場合もシステムの性質上、同じユニットを重複して獲得する場合がございます。
・確率はユニット個々の確率ではなく、ランクごとのユニットの合計確率を表記しています。
・購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
・表記されている確率は「当選確率」であり、当選を保証するものではございませんので、ご了承ください。

▼ ピックアップ募集のご利用方法について
ホーム画面>募集>ピックアップ募集 と進んでいただきご利用できます。

 




期間中、期間限定イベントのステージに
「次なる幸せの行方」に「神級」「神級+」ステージが登場します。

「神級+」のステージについて

「神級+」のステージは「神級」を勝利すると一定確率で出現し、
超級+よりも多くのアイテムが獲得できるステージになっております。

・制限時間内に該当ステージを勝利すると、ステージが閉じます。
出現条件となるそれぞれのステージに勝利することで、一定確率で再出現いたします。


超級+以降のステージは表示されるドロップ枠は1つでも、複数のアイテムを獲得しているものがあります。


「神級+」の敵について
非常に防御力の高い敵です。
なるべく攻撃力の高いユニットの部隊で挑みましょう。

【イベントショップの販売アイテム追加について】

イベントに下記の販売物を追加、購入制限の変更をしました。

・ウェディングドレスの販売追加
・[神器]ハッピーブーケの追加
・花束の追加
・プラチナ募集チケットの購入制限を2個に増加
・限定募集チケットの購入制限を2個に増加
・[EXP]古代の指輪の購入制限を20個に増加
・掃討作戦指令書の購入制限を6個に増加


<実施期間>
2016年6月23日(木)定期メンテナンス~ 2016年6月30日(木)定期メンテナンス開始まで

※「超級」をクリアしていることが条件です
※「超級」「超級+」とは一部異なるアイテムを獲得できます

▼イベントステージへの行き方
ホーム画面>【出撃】>【期間限定イベント】から該当の期間限定イベントステージを選択できます。



■ [神器]装備獲得のチャンス! 「掃討作戦」開催!

▼ 掃討作戦概要
期間中、1日に指定された回数で、複数の戦闘で構成されたステージを攻略していくステージです。

今回は「花嫁修業」ステージが新登場。
10連戦のステージでは【神器】ハッピーブーケ獲得のチャンス!
高難易度のステージなので持てる戦力を総動員しよう!

今回、新しく登場するステージ「花嫁修業」の他、
10連戦のステージでは過去登場した、
神器の獲得が可能な「超級」の高難易度のステージが登場!
全軍を率いて挑戦しよう!

<期間限定任務>

【イベント任務】
・掃討作戦の完了

達成条件:掃討作戦-10連戦-花嫁修業(超級)をクリア
達成報酬: [神器]ハッピーブーケ

<実施期間>
2016年6月23日(木)定期メンテナンス~ 6月30日(木)定期メンテナンス開始まで

■ [神器]ハッピーブーケについて
【スキル】
・[ヴァル]カウンターラヴ

【効果】
・全味方ヴァーミルユニットの攻撃力増加
・全味方ユニットに対し、反撃付与
※ 反撃は自分がダメージを受けるとSP、クールタイム関係なくユニットをスキルで攻撃します。
※ 反撃は回数が決められており、効果時間内に回数分反撃すると、反撃の効果は失います。

花嫁修業(超級)10連戦概要
【Battle1~4、6~9】
(追記:6/23 17:45 一部誤解を招く表現がございましたため、文章を変更しました。)
敵は眩暈のスキルを部隊全員に、
ダメージを与えるスキルを中央列全員にを放ちます。
この敵の眩暈スキルは自身の苦手属性の相手には無効のため、
敵に対して得意な属性で挑むと攻略が大きく楽になるでしょう。



【Battle5】
自身の攻撃速度を上げ、大きくダメージを与えるスキルを放ちます。
うまく相手のスキルを封じながら戦い、
盾役のユニットと遠距離のユニットの組み合わせが勝利を呼ぶでしょう。

【BattLe10】
敵は自分にかかった状態異常を回復し、
相手の攻撃ダメージを自身のHP回復に変換する非常に強力なスキルを使ってきます。
スキルの初回発動は早いですがクールタイムは長めなので、
うまくそのタイミングを狙って一斉攻撃をしかけるのもいいでしょう。


■ 団員枠拡張、装備枠拡張の購入制限の上限解放

ショップでご購入できる団員枠拡張、装備枠拡張」の各購入制限を引き上げました。

・団員枠拡張、装備枠拡張の購入制限:それぞれ80まで

より多くの団員を、装備を集めて、傭兵団より強固なものに!

▼ショップの方法
ホーム画面>ショップ>全てから購入画面を表示します。


■ その他の更新について
・ 称号を追加しました。
※ 条件が同様の称号と表示されているカウントしている数字が違う現象が発生した場合、
 1度、該当のカウントを増やして更新することにより、正常な数値に表示されます。

・ 任務画面に達成した任務を一括で受け取ることができる「全達成」ボタンを追加しました。
カテゴリを指定した状態で押すと各カテゴリーの達成した任務の報酬を一括で受け取ることができます。
「アイテムを交換する任務」と「シナリオが付随する任務」の達成は一括で行えません。



・ ログインボーナスを変更しました。
<実施期間>
2016年6月23日(木)定期メンテナンス~ 7月21日(木)定期メンテナンス開始まで


▼その他、不具合について
お客様からお寄せいただいております不具合につきまして、順次調査および修正対応を行っております。
なお、対応完了までにお時間をいただく場合もございます。
大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。



今後とも「ブレイヴガール レイヴンズ」をよろしくお願いいたします。

「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム