アップデート2015/12/10 19:0712/10 アップデート内容


「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チームです。


2015年12月10日(木)の定期メンテナンスにて、以下のアップデート作業を行いました。


・プラチナ募集確率アップ
・シルバ募集に新ユニット追加
・期間限定イベント「大鷲狩り」開催
・新システム「掃討作戦」実装
・メインシナリオ「第10章」実装
・新団長キャンペーン開催



■プラチナ募集で「ミシェル」「クレア」の入手確率大幅アップ!

ランクR以上のユニットが必ず獲得できる「プラチナ募集」にて、
「ミシェル」「クレア」の出現率が大幅アップするキャンペーンを開始いたしました!

強力なプラチナ募集限定ユニット獲得の大チャンスをお見逃し無く!

<出現率アップ期間>
2015年12月10日(木)~ 2015年12月17日(木)定期メンテナンス開始まで

■販売価格
・1回 400ポイント
・11連 4,000ポイント
※11連募集を行うと10回分のポイントで11体のユニットを獲得できます(募集1回を10回連続で行った場合は適応されません)

■募集とは
・募集を行うとその場で抽選が行われ、ランダムでユニットが獲得できます。
・募集を行った回数と同じ数のユニットを獲得することができます。
・募集の運用方針は今後変更される場合がございますので、予めご了承ください。

【 募集における注意事項 】
・募集を行った際、上記ユニットからいずれか一体を獲得できます。
・どのユニットが獲得できるかは、ご購入完了後までご確認いただけません。
・複数回募集を行った場合もシステムの性質上、同じユニットを重複して獲得する場合がございます。
・確率はユニット個々の確率ではなく、ランクごとのユニットの合計確率を表記しています。
・購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
・表記されている確率は「当選確率」であり、当選を保証するものではございませんので、ご了承ください。


ミシェル

ジェイドの「妖精の里」に暮らす少女。噂では、リラから救出された「王女の娘」だと言われている。


エルフィムの能力と生来の無邪気さから、意識せずとも動物などと意思疎通を行うことができる。
里のほとんどが彼女の存在を知っており、大切にしている。

悪意を持った人間にさえ善意によって対応するため、彼女と話しているとどんな人間でも毒気を抜かれてしまう。



・ユニットスキル / ジェネラル・ブライト
精霊の力によって編まれた、すべてを白く染め上げる光。

隊長スキル / 移動速度アップ


クレア

ジェイドの歌姫的な存在であり、世界中に名前が知れ渡っているほどの有名人。

猫を被るのが非常に上手く、相当なぶりっ子。歌姫は好きでやっていることもあり、
元の性格も優しく明るいものだが、時折黒い面を見せることがある。

しかし、それすらもネタにしてしまうほどテンションが高く、戦いの際もそれは変わらない。


・ユニットスキル / ノンアレスト・アリア
何者にも束縛できない歌声により、敵を制圧する。

隊長スキル / 攻撃速度アップ



■シルバ募集に新ユニット「カイゼル」を追加!


シルバ募集に新ユニット「カイゼル」を追加いたしました。

レベルを上げると、可愛い外見からは想像できないぐらい頼りになるぞ!

 

カイゼル

カイゼル騎士団が守る主。ブランの貴族。元は小国の皇女であり、アインスたちはその頃からのお付き。


前代の王が寿命でなくなったため、まだ幼いながらも王位継承者であった彼女が即位した。

人見知りが激しく、おとなしいと思われがちだが、気を許した人間の前では喜怒哀楽の激しい子供らしい面を見せる。
幼いながらも、戦闘に参加できる謎の備えを持っている。




・ユニットスキル / ホーリーライト・シンボル
聖なる光の力を自在に操り、魔を消滅させる。

隊長スキル / 防御力アップ



■限定イベントステージ「大鷲狩り」を実装!SSR装備「グリフォンの服」を入手しよう!


期間限定のイベントステージ「大鷲狩りI~II」を開放いたしました。
初級~超級までの4種類のステージからなり、初級~上級では交換用アイテム「大鷲翼」を獲得できます。


「大鷲翼」はショップの「イベント」タブで、限定アイテムと交換できます。
「大鷲翼」7個で交換できる「グリフォンボックス」を使用すると、様々なアイテムがランダムで1つでき、SSR装備「グリフォンの服」が獲得できることも!

 
その他にも「ランクアップミニ(SR)」や「限定募集チケット」などのレアなアイテムも交換することができます!


▼実施期間
2015年12月10日(木)~2015年12月17日(木)定期メンテナンス開始まで

 

▼イベントステージへの行き方
ホーム画面>【出撃】>【期間限定イベント】から開催中の期間限定イベントステージを選択できます。

※イベントアイテム「大鷲羽」ですが、ショップよりアイテム購入はございますが、
アイテム獲得順位ランキングでの、報酬はございません。


▼イベント限定任務について
期間限定ステージ「大鷲狩り」をクリアすると、「大鷲翼」を確率で獲得できます。
これらを一定数集めることで、ショップインベントからアイテムと交換することができます。

<イベント限定任務>
・大鷲狩りⅠ
 大鷲狩り(中級)を二十回クリアすると「AP回復薬(25)×5×1」が報酬として貰えます。

・大鷲狩りⅡ
 大鷲狩り(上級)を十五回クリアすると「[EXP7倍]ジョセフィー×3×1」が報酬として貰えます。

・大鷲狩りⅢ
 大鷲(超級)を十回クリアすると「[EXP]古代の鎧×5×1」が報酬として貰えます。

【デイリー任務】大鷲狩りⅣ
 大鷲狩り(中級)(上級)(超級)いずれかの戦闘に1回勝利すると「AP回復薬(25)×1」が報酬として貰えます。


▼イベント任務の確認方法
ホーム画面>【任務】>【イベント】からイベント任務が選択できます。
※イベント限定のデイリー任務は【デイリー】のカテゴリから選択ができます。

 


▼ 掃討作戦概要

期間中、1日に指定された回数で、複数の戦闘で構成されたステージを攻略していくステージです。

強い編制を練り、掃討作戦を攻略しましょう!


▼ 掃討作戦への挑戦方法

1. ホーム画面の掃討作戦アイコンから掃討作戦の画面に遷移できます。
2. ステージを選択します。
3. ステージを攻略する各部隊を編制する画面になります。
4. 戦闘開始ボタンを押すことで、挑戦回数を消費して戦闘を開始します。
  挑戦回数を1度消費してしまうと、
  該当ステージ中に再編制を行うことはできなくなります。

ホーム画面から掃討作戦の画面に移動します。


ステージでは編制した部隊で、連続した戦闘を戦い抜きます。



▼ 掃討作戦のルール


・ 1日に指定された挑戦回数、ステージに挑戦できます。
 挑戦回数は毎日0時に全回復します。
※ 挑戦回数は毎回の掃討作戦ごとに変更する予定です。

・ 編制された部隊は、1度、挑戦回数を消費して戦闘を開始すると、
 各部隊の再編制ができなくなります。

・ 各ステージの毎戦闘後、戦闘に参加した部隊ユニットのHPは回復しません。

・ 各ステージの毎戦闘後、編制されている他部隊への切り替えが可能です。

・ 戦闘中の離脱は行えません。

・ 各ステージの毎戦闘後、離脱ボタン、もしくは、
 別メニュー(HOME)等に遷移すると離脱したものとなり、
 消費した挑戦回数はそのままとなります。

・ 戦闘に敗北すると、戦闘開始画面に戻ります。
 再編制はできませんが、敗北した部隊は選択不能になります。
 全部隊が選択不能になった場合は、強制的に離脱となります。

・ 倉庫や装備の空きがなくなった場合は、
 戦闘を中断せず、取得したアイテムをプレゼントボックスに送ります。


敗北した部隊は以降のステージ内では選択不能になります。
部隊を切り替えて攻略していこう。




■メインシナリオメインシナリオ第10章「傭兵団、北へI~III」を実装!


▼あらすじ

ついにカイゼル騎士団との騒動に決着。アインスから、とある人物の情報を得た団長は、北の商業街「グリフェール」を目指す…


 


■新団長サポートキャンペーン開催中!「【SR】フランセット」が必ずもらえる!


新団長を応援する期間限定のキャンペーンを開始いたしました。
期間中にゲームを開始すると「新団長サポートボックスⅡ」を獲得できます。

強力なユニット【SR】フランセットのほか、ゲームを始めるために便利なアイテムのセットです。
この機会にあなたも団長になってみませんか?

<実施期間>
2015年12月10日(木)~2016年1月14日(木)定期メンテナンス開始まで

▼新団長サポートボックス内訳
・【SR】フランセット×1
・AP回復薬(25)×10
・装備ボックスI×10
・ギフトボックス×10


フランセット

元はジェイドの生まれだが、幼いころ奴隷商人によってヴァーミルに売られてしまい、
暗殺者として育てられたセリアンの少女。

とある事件がきっかけでヴァーミルを抜け出した。

黒い狐の耳が生えたセリアンはかなり珍しく、いくつかの傭兵団から狙われている。

普段は無口だが、口を開くと丁寧口調な毒舌しか出てこない。
気を許した相手は遠慮のない罵倒を聞かせてもらえる。




・ユニットスキル / クローズ・スピア
相手の弱点を的確に穿ち、一瞬で勝負を終わらせる。

隊長スキル / 攻撃速度アップ



■その他更新内容

▼団員枠・倉庫枠半額キャンペーン延長
2015年10月15日(木)15:00 ~ 2016年1月14日(木)定期メンテナンス開始まで実施期間を延長いたします。

▼プラチナ募集にユニットを追加
限定募集の下記ユニットをプラチナ募集へ追加いたしました。

・レティシア
・レティシア+
・ニーナ
・ニーナ+


■不具合について

・「限定募集チケット」が使用できない問題の修正
・ユニット「ユーリア」のスキル効果が変更されていた問題の修正
・テキストの文字修正

※お客様からお寄せいただいております不具合につきまして、順次調査および修正対応を行っております。
なお、対応完了までにお時間をいただく場合もございます。
大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。



今後とも「ブレイヴガール レイヴンズ」をよろしくお願いいたします。


「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム