重要2019/07/24 15:30WebGL版の動作改善について

「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チームです。

いつもブレイヴガール レイヴンズをお楽しみいただきありがとうございます。

WebGL版の公開より発生している「Out of Memory~」と表示されゲームが進行できなくなる問題につきまして、
これまでも様々な改善対応を行って参りましたが、現在においても解決に至れておりませんこと、お詫び申し上げます。

32bit版のOSに対応させるため、通常のゲームプレイ時に使用されるメモリを上限の低い32bit版のメモリに対応させるため、
消費メモリを強引に低減させてのプレイ環境構築していたことがこの問題が発生する大きな要因の一つでございました。

拡張していくゲームの仕様上、上限値の低い32bit版への対応はさらに難しくなっていくことを鑑み、
32bit版の対応をこれ以上進めるよりも、64bit版でより快適にプレイして頂く環境をご提供する方向へと進むことを決定いたしました。

これにより、64bit版での同障害発生頻度は改善される見込みとなります。

上記対応完了後は、32bit版のご利用をお控えいただき、
64bit版のご利用をご検討いただきますようお願い申し上げます。

日程や詳細につきましては、下記をご確認ください。


■実施スケジュール(予定)
・8/1(木) メンテナンス以降
※実施スケジュールは変更となることがあります。ご了承ください。


■WebGL版:動作環境
・実施前
対応OS  :  32bit版、64bit版
対応ブラウザ(各種) : 32bit版、64bit版

・実施後
対応OS  : 64bit版
対応ブラウザ(各種) : 32bit版、64bit版
推奨ブラウザ(各種) : 64bit版


■実施後の対応OSとブラウザについて

【32bit版のOSをご利用の場合】
WebGL版ではゲームがご利用いただけなくなります。
Unity Web Player版にてご利用いただけますようお願いいたします。

▼Unity Web Player版:対応ブラウザ(例)
・Internet Explorer のダウンロード
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17621/internet-explorer-downloads


【64bit版のOSをご利用の場合】
64bit版のOSで32bit版のブラウザをご利用の場合、動作が不安定になる場合がございます。
お手数ではございますが、64bit版のブラウザに切り替えていただくようお願いいたします。

※実施後の対応動作環境につきましては、8/1以降に別途ご案内のお知らせページをご用意いたします。


お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



今後とも「ブレイヴガール レイヴンズ」をよろしくお願いいたします。

「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム