アップデート2018/09/06 21:009/6 アップデート内容


2018年9月6日(木)の定期メンテナンスにて、以下のアップデート作業を行いました。

・第139回限定募集では「[昂然たる創造主]リーリヤ」「ヴィオレット」の出現率がアップ!
・第31回「Lock-on募集」の開始!UR+で「ヴィス」を獲得できるチャンス!
・ピックアップ募集の内容変更!
・種が花開くのは誰?…… 派閥戦「夏のピリオド拾集戦」開催!
・競撃作戦の内容を更新し、ランキングをリセット!
・期間限定イベントステージ「流れる時が与えたもの」開催!
・「シルバショップ」の内容を更新!
 


 
■第139回限定募集では「[昂然たる創造主]リーリヤ」「ヴィオレット」の出現率がアップ!
ランクR以上のユニットが必ず獲得できる「限定募集」にて、
期間中、「[昂然たる創造主]リーリヤ」「ヴィオレット」が登場!
そして、本限定募集の11連募集は初回のみ通常の半額の2,000ポイントとなっております!
強力な限定ユニット獲得の大チャンスをお見逃しなく!

<実施期間>
2018年9月6日(木)定期メンテナンス~ 2018年9月20日(木)定期メンテナンスまで

▼販売価格
・1回 400ポイント
・11連 4,000ポイント
※11連募集を行うと10回分のポイントで11体のユニットを獲得できます(募集1回を10回連続で行った場合は適用されません)
※11連募集を行うと、特典として「限定募集おまけセット」1個をプレゼントボックス内より獲得することができます。
※本募集の11連募集にてポイントを消費する際、初回のみ2,000ポイントで11連募集を1回行えます。
※本募集の募集にてポイントを消費する際、11連募集を行った回数に関係なく、初回のみ90ポイントで募集を1回行えます。


【 第139回限定募集で獲得できるユニットの一部 】

[昂然たる創造主]リーリヤ



ヴィオレット



【 募集における注意事項 】
・募集を行った際、ユニットからランダムにいずれか一体を獲得できます。
・どのユニットが獲得できるかは、ご購入完了後までご確認いただけません。
・複数回募集を行った場合もシステムの性質上、同じユニットを重複して獲得する場合がございます。
・確率はユニット個々の確率ではなく、ランクごとのユニットの合計確率を表記しています。
・購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
・表記されている確率は「当選確率」であり、当選を保証するものではございませんので、ご了承ください。
・期間終了後、[昂然たる創造主]リーリヤ+(SSRランクのみ)、ヴィオレット+(SSRランクのみ)、ヴィオレットはプラチナ募集に追加されます。 

 ▼ 限定募集のご利用方法について
ホーム画面>募集>第139回限定募集 と進んでいただきご利用できます。


■ 「第139回限定募集」11連募集キャンペーンについて

期間中、第139回限定募集の11連募集を行ったお客様に、
特典「ピックアップ募集チケット」「SSR+確定勲章」が1個ずつセットになった「限定募集おまけセット」とは別に、
それぞれ回数に応じた特典がプレゼントボックスから獲得できます!

【「SSR+確定勲章」について】
10個集めると、SSR+確定募集チケットに変化します。
※ キャンペーン終了後、削除等は行いません

限定募集の11連募集を行った回数と特典

1回目 ・限定募集おまけセット(1個)
・[EXP]古代の指輪×10(1個)
【[EXP]古代の指輪×10】
使用すると[EXP]古代の指輪を10個獲得します
2回目 ・限定募集おまけセット(1個)
SP装備ボックスXI(3個)
SP装備ボックスXI
使用するとランダムでランク【SSR】か【UR】の装備品1つを獲得できます
3回目 ・限定募集おまけセット(1個)
・SSR+確定募集チケット(1枚)
【SSR+確定募集チケットの効果について】
【SSR+】ユニットが必ず獲得できるSSR+確定募集を利用できます

4回目以降は、11連募集1回につき「限定募集おまけセット(1個)」が特典として配布されます。

【SP装備ボックスXIから獲得できる装備一覧】
ルーナアルクス
桜花ドレス
桜花うちわ
グレースリーフ
ロイヤルシルバーナイフ
レブルシエンティア

■ SSR+確定募集について

SSR+確定募集チケット1枚を使って【SSR+】以上のユニットを獲得できる募集となります。
※ 内容は不定期に更新されます。

▼ SSR+確定募集のご利用方法について
ホーム画面>募集>チケット>SSR+確定募集 と進んでいただきご利用できます。



■第31回「Lock-on募集」の開始!UR+で「ヴィス」を獲得できるチャンス!
 11連募集キャンペーンも実施中!

期間中、ランクR以上のユニットを確実に獲得することができるプラチナ募集の中から選抜された
「ヴィス」がランクUR+で獲得できるチャンスのある募集が開催されます!

さらに、Lock-on募集の11連募集は初回のみ通常の半額の2,000ポイントとなっているほか、
11連募集を行った際にゲーム内で利用することができる便利なアイテムのおまけ付き!
欲しかったユニットを「UR+」ランクで狙えるチャンスをお見逃しなく!
※ユニット一覧は選抜ユニットが「UR+」で登場し、「SSR+」で登場しなくなる点を除き、プラチナ募集と同様となります。

ヴィス




<実施期間>
2018年9月6日(木)定期メンテナンス~ 2018年9月13日(木)定期メンテナンスまで

▼販売価格
・1回 400ポイント
・11連 4,000ポイント
※11連募集を行うと10回分のポイントで11体のユニットを獲得できます(募集1回を10回連続で行った場合は適用されません)
※11連募集を行うと、特典として「Lock-on11連おまけセット」をプレゼントボックス内より獲得することができます。
※本募集の11連募集にてポイントを消費する際、初回のみ2,000ポイントで11連募集を1回行えます。
※本募集の募集にてポイントを消費する際、11連募集を行った回数に関係なく、毎日初回のみ90ポイントで募集を1回行えます。
※本募集は「プラチナ募集チケット」「11連プラチナ募集チケット」でもご利用をすることができます。

▼ ご利用方法について
ホーム画面>募集>第31回Lock-on募集 と進んでいただきご利用できます。


 ■ 「第31回Lock-on募集」11連募集キャンペーンについて
期間中、第31回Lock-on募集の11連募集を行ったお客様に、
特典「ピックアップ募集チケット」「SSR+確定勲章」が1個ずつセットになった「Lock-on募集11連おまけセット」とは別に、
それぞれ回数に応じて特典がプレゼントボックスから獲得できます!

【「SSR+確定勲章」について】
10個集めると、SSR+確定募集チケットに変化します。
※ キャンペーン終了後、削除等は行いません

Lock-on募集の11連募集を行った回数と特典

1回目 ・Lock-on募集11連おまけセット(1個)
・[EXP]古代の指輪×10(1個)
【[EXP]古代の指輪×10】
使用すると[EXP]古代の指輪を10個獲得します
2回目 ・Lock-on募集11連おまけセット(1個)
SP装備ボックスXI(3個)
SP装備ボックスXI
使用するとランダムでランク【SSR】か【UR】の装備品1つを獲得できます
3回目 ・Lock-on募集11連おまけセット(1個)
・SSR+確定募集チケット(1枚)
【SSR+確定募集チケットの効果について】
【SSR+】ユニットが必ず獲得できるSSR+確定募集を利用できます

 4回目以降はLock-on募集11連おまけセット(1個)のみの特典となります。




■ ピックアップ募集の内容を更新!

ピックアップ募集チケット1枚を使って、
【UR】ユニットや[魔光石40]ユニットの獲得チャンスがある
「ピックアップ募集」の内容を更新しました!

ピックアップ期間終了後はまた新たに内容を更新する予定なので、お見逃しなく!

▼ ピックアップ募集チケットの獲得方法
限定募集やプラチナ募集の特典のおまけセットを使用することで、
ピックアップ募集チケットを入手することができます。

<第131回ピックアップ期間>
2018年9月6日(木)定期メンテナンス~ 2018年9月13日(木)定期メンテナンスまで

※本期間終了後も「ピックアップ募集チケット」の利用は可能ですが、
排出ユニットは変更されますので、ご注意ください。


■ 当期間のピックアップ募集提供割合

UR+ 1.00%
SSR+ 9.00%
[魔光石40] 40.00%
R 50.00%


▼[魔光石40]ユニットとは

除名時に魔光石を40獲得できる特別なユニットです。

【 募集における注意事項 】
・募集を行った際、一定確率でユニット1体を獲得できます。
・どのユニットが獲得できるかは、募集完了後までご確認いただけません。
・複数回募集を行った場合もシステムの性質上、同じユニットを重複して獲得する場合がございます。
・確率はユニット個々の確率ではなく、ランクごとのユニットの合計確率を表記しています。
・購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
・表記されている確率は「当選確率」であり、当選を保証するものではございませんので、ご了承ください。

▼ ピックアップ募集のご利用方法について
ホーム画面>募集>チケット>ピックアップ募集 と進んでいただきご利用できます。

 


 
■ 種が花開くのは誰?…… 派閥戦「夏のピリオド拾集戦」開催!

期間中、「夏のピリオド拾集戦」が開催!
イベント開始時に派閥となる団員4人の中から1人を選んで、イベントアイテム「輝きの種」を渡そう!
イベントの開始から終了までの間に団員が受取った「輝きの種」の数を競い合います!

多くの「輝きの種」を集め、全サーバーの合計獲得貢献値が2,800,000を超えた団員には
ゲーム内で再生できる
「結婚後」「結婚後R」の音声を各1つ追加!
さらに今回も、見事ランキング1位と2位に入った団員には、「結婚後」「結婚後R」の音声を各1つ追加いたします!

また、プレイヤーは「輝きの種」を団員に渡した数に応じて貢献値を獲得できます。
獲得した貢献値に応じて、ゲーム内で役立つアイテムを獲得できる達成報酬や、
各ランキング上位プレイヤーにイベント限定で配布される称号などをご用意しております!

輝きの種をたくさん集めて、協力した団員を打ち上げ花火のように光り輝かせてあげましょう!

<実施期間>
2018年9月6日(木)定期メンテナンス~ 2018年9月13日(木)定期メンテナンス前まで

▼  参加方法


・ホーム画面より、「派閥戦」のバナーをクリックすると当イベントの画面が表示されます。
・初めてイベント画面を開いた際に派閥を選択できる画面が表示されます。
・派閥を選択すると、イベントアイテム「輝きの種」を使用できる専用の画面に移動します。
※派閥を選択して確定すると、イベント期間中は他の派閥に変更することができません。


■ 「輝きの種」を獲得できるステージについて
期間限定イベントに登場する「夏のピリオド拾集戦」の各ステージ「種が花開くのは誰?(初級~神級+)」の各ステージで獲得できます。


▼「超級+」「神級+」のステージについて 
「超級+」のステージは「超級」を勝利すると一定確率で出現し、
超級よりも多くのアイテムが獲得できるステージになっております。

「神級+」のステージは「神級」を勝利すると一定確率で出現し、
神級よりも多くのアイテムが獲得できるステージになっております。

※制限時間内に該当ステージを勝利すると、ステージが閉じます。
出現条件となるそれぞれのステージに勝利することで、一定確率で再出現します。

▼イベントステージへの行き方
ホーム画面>【出撃】>【イベント】 から該当の期間限定イベントステージを選択できます。


■ 各ランキングについて

本イベントでは「全体ランキング」と「派閥内ランキング」の2種類のランキングを実施します。
いずれも「輝きの種」を団員に渡すことで獲得できる貢献値で計測を行っております。

・「全体ランキング」は、各派閥に所属しているプレイヤー含むイベントに参加している全てのプレイヤーによるランキングになります。
・「派閥内ランキング」は、選択した派閥内に所属しているプレイヤーのみのランキングになります。

※ 「全体ランキング」の貢献値につきましては、イベント期間終了時まで非表示となります。
※ 配布される称号につきましては、 「全体ランキング」と「派閥内ランキング」で異なる称号が配布されます。

配布される称号の内容は以下になります。

【称号について】

サーバーごとの全体ランキング上位10名 花の声を聞きし者
サーバーごとの派閥内ランキング各上位10名 ○○を導く花道
(○○には該当する団員の名前が入ります)

※今回配布される称号につきましては、ステータス上昇などの特別な効果は施されておりません。


■ 特別報酬について
イベント期間終了後、最終順位が上位(1位~2位)の団員は「結婚後」「結婚後R」の音声を各1つ追加します。
最終順位の確定は、イベント期間終了後、全サーバーの各団員が集めた「輝きの種」の数を集計して行われます。

また今回は、順位に関係なく、全サーバーでの合計獲得貢献値が【2,800,000】を越えたユニットにも
「結婚後」「結婚後R」の音声追加が行われます!

なお、2018年9月10日(月)12:00に中間発表を行います。 

※音声の追加は、今回選ばれている通常版の団員ユニットのみが対象となります。
※「結婚後R」の音声は、本ゲームのR-18版となる「ブレイヴガール レイヴンズxR 」でお楽しみいただけます。

▼ アイコン表示について

開催期間中、サーバー内での獲得貢献値が【400,000】を越えたユニットには
派閥選択画面および各派閥トップ画面において専用のアイコンが表示されます。
(全てのサーバーでアイコンが表示される=特別報酬達成の目安となります)

■ 達成報酬について
・ 今回実施される達成報酬は「輝きの種」を団員に渡して獲得できる「貢献値」に応じて、プレゼントに配布が行われます。
・ 獲得した貢献値が、必要貢献値に達すると、プレゼントに自動的に配布が行われますのでご注意ください。
・ 貢献値 2,000以降、貢献値を100獲得するごとに「フラワーウィスパー×1」がプレゼントに配布されます。
・また、今回はサーバー内での貢献値が【400,000】を越え、専用のアイコンが表示された場合には
派閥内の【その団員に「輝きの種」を100以上使用している】プレイヤー全員にアイテムが付与されます!

※「フラワーウィスパー」は、使用するとランダムでアイテムを獲得できます。
※達成報酬の詳細はゲーム内でご確認いただけます。

▼サーバー内の獲得貢献値【400,000】達成報酬
SP装備ボックスⅦ  x3
※その団員に「輝きの種」を100以上使用しているプレイヤーのみ


■ ご注意事項
・ 期間終了後に発表されるゲーム内のランキングは、そのサーバー内のみの記録になります。
各サーバーを合算した結果は公式サイトのお知らせにて告知いたします。
・ 各事情により、上位に入った団員への特別報酬の実施までにお時間をいただく場合もございますことをご了承ください。

 


 

■ 競撃作戦の内容を更新し、ランキングをリセット!
競撃作戦のステージ更新とランキングのリセット、順位報酬の配布を行いました。

次回更新予定日:2018/10/04定期メンテナンス
※予定は急きょ変更する場合がございます。

【 9月の敵BOSSユニットについて 】

敵所属

 サンディカ


特徴

<ステータス>
・HP:20000
・攻撃力:2500
・防御力:2500


スキル①
     
攻撃距離190以下のユニットが居た場合に使用。
部隊内のユニット5体までを対象にダメージを与え、
確率で状態異常「封印」「攻撃速度低下」が発生


スキル②

戦闘開始と同時に使用。
「防御力上昇」を自身に付与。
防御力+20%増加


スキル③

自身に付与されている毒、弱化効果の状態異常を解除し、
5秒間プレイヤー側から受ける状態異常への抵抗を+100%増加


【 攻略のヒント 】
・【スキル②】【スキル③】は削除、転移が可能です。
・【スキル③】は一度使用すると12秒間使用することができなくなります。
 5秒間の状態異常への抵抗+100%増加の効果が無くなったタイミングにスキル等を使用することで、弱化効果を付与することができます。また、【スキル③】は「眩暈」「封印」の状態では発動することができないため、付与が成功できれば【スキル①】を含め、行動を制限させることができます。


9月のランキング称号


最終順位 称号名
1~10 光輝なる月影
1~30 天秤宮の刻人

 

競撃戦とは?

1ヶ月に1度ステージが更新される競撃作戦のコンテンツになります。
約1ヶ月という期間の中で順位表で最高ダメージの記録を競い合います。

【 「競撃戦」の挑戦回数について 】
・競撃戦のステージに出撃するためには、”挑戦回数”が必要になります。
 戦闘開始を行うと挑戦回数が1減少し、挑戦回数が0になると出撃することができません。
 挑戦回数が0のときは、ショップでポイントまたは栄誉石で購入できる「競撃戦指令書」を1個代わりに消費すると出撃できます。
・挑戦回数は毎日0時に5増加します。
※挑戦回数はステージの更新時にリセットされ、初期値の5になります。

【 「競撃戦」の戦闘について 】
・敵BOSSユニットのHPは減少しません。
・戦闘開始時、BP200で開始されます。
・ステージに定められた制限時間まで、味方ユニットが生き残っていた場合「勝利」となります。

・競撃戦では加護は減少せず、演出アイテムの効果も反映されません。
※敵BOSSユニットは各月のステージの更新と共に、変更を予定しております。

【 「競撃戦」の順位表と報酬について 】
■順位表
・制限時間内に与えたダメージ量の合計に応じて順位が記録されます。
・「競撃戦」の順位表は毎月1回目の定期メンテナンス時にリセットされ、特定の順位のプレイヤーに称号報酬が付与されます。
・「イベント競撃戦」の順位表はイベント終了時にリセットされ、特定の順位のプレイヤーに報酬が付与されます。
・リセットされた「競撃戦」の順位表10位までの記録は、実施されていた期間ごとに”歴代ランキング”に記録が残ります。

■称号報酬
・順位表の順位に応じて、ランキング称号が付与されます。
 また、特定の条件を達成したプレイヤーへは更なる特別な称号が与えられます。


特別称号

条件    称号名   
最終順位1~30位を3回記録 星天を導く者
最終順位1~30位を6回記録 星神を冠する者


■達成報酬
次回のステージ更新までに与えたダメージの累計値に応じて、達成報酬を獲得できます。
全て達成すると「[UR]装備セレクトボックス」や「装備上限解放チケット【UR】」を獲得することができ、
編制の更なる強化につなげることができます。


 

 
■ イベントステージ「流れる時が与えたもの」が登場!

期間中、イベントのステージに
「流れる時が与えたもの」ステージが登場します。

「流れる時が与えたもの」のステージはステージクリアの任務を達成することで、
イベントシナリオを楽しむことができ、「栄誉石×100」を獲得することができます。

【該当任務について】
・鎮めるのは絆

達成条件:鎮めるのは絆 のステージをSでクリア
達成報酬:栄誉石×100

<実施期間>
2018年9月6日(木)定期メンテナンス~ 2018年9月20日(木)定期メンテナンスまで

▼イベントステージへの行き方
ホーム画面>【出撃】>【イベント】から該当の期間限定イベントステージを選択できます。

 


 

■シルバで便利なアイテムが色々買える「シルバショップ」の内容更新!
シルバで様々なアイテムがご購入できる「シルバショップ」の内容が更新されました!
便利なアイテムや過去のイベントで獲得できた装備品などが販売されております!
毎月最初のメンテナンスで、各購入制限のリセットやラインナップの変更・調整が行われる予定ですので、是非お見逃しなく!

▼ 次回更新予定日
2018年10月4日(木)定期メンテナンス

▼シルバショップで販売される主なアイテム(一部を紹介しております)

・「[神器]装備セレクトボックス」
使用すると、[神器]装備アイテムを選択して、一つ獲得できます
2018年6月までに実装された装備に限ります

・「[UR]装備セレクトボックス 」
使用すると、[神器]を除くランクURの装備アイテムを選択して、一つ獲得できます
2018年6月までに実装された装備に限ります

・「[SSR]装備セレクトボックス」
使用すると、[神器]を除くランクSSRの装備アイテムを選択して、一つ獲得できます
2018年6月までに実装された装備に限ります

・「プラチナ募集チケット」
プラチナ募集、Lock-on募集を1回利用できます。

他にも便利な道具が販売されておりますので、この機会にぜひご利用ください!

 


▼その他更新、不具合修正について

・接続報酬を以下のように変更しました。

1 プラチナ勲章
2 AP回復薬(25)
3 小さいボックス
4 AP回復薬(25)
5 ギフトボックス
6 [EXP]古代の鎧
7 EXP7倍ユニット契約書
8 AP回復薬(50)


・2018年浴衣イベントのアイテム「夏夜の灯」獲得の順位に応じた称号を配布いたしました。
・8月競撃戦のダメージ順位に応じた称号を配布いたしました。

・2018年4月12日定期メンテナンス後から開催した【派閥戦イベント「まぼろしのチップ運命戦」】の
 特別報酬として下記ユニットに「結婚後6」「結婚後7」「結婚後R6」「結婚後R7」の音声を各2つ追加いたしました。
 ・ミューシャ
 ・ルクレツィア
 下記ユニットに「結婚後6」「結婚後R6」の音声を各2つ追加いたしました。
 ・ヴィス
 ・キャロル
 ・《伝説の冒険家の末裔》キャロル
 ※追加される「結婚後R」の音声は「ブレイヴガール レイヴンズxR 」でのみお楽しみいただけます。

・団長室の背景を変更しました。

・下記の好感度シナリオの誤字を修正しました。
アイナ、[炎夏の濡羽]ルーデシア、[仮装祭への案内人]ミシェル、フェル、スコルゼ、[愛の牢獄]アリエル、プリミスタ、[海辺の看板娘]レリア、ヴィス、ゼノヴィア、レニエ、クロシェウス、シュシューリカ

・下記の紹介シナリオの誤字を修正しました。
「騎士であるということ」「聖剣の目覚めと新しい縁」

・下記のイベントシナリオの誤字を修正しました。
「船上彩る真夏の花々」「熱き浜辺で身を焦がし」「祭り囃子と華やぐ光」


 今後とも「ブレイヴガール レイヴンズ」をよろしくお願いいたします。
「ブレイヴガール レイヴンズ」運営チーム