ユニット

コンテンツボタンの【ユニット】から、ユニットの詳細情報を確認したり強化を行うことが出来ます。


副官
該当ユニットを副官に任命します。副官に任命されたユニットがホーム画面に表示されます。
音声
一部の音声を再生することができます。
ロック
ユニットを間違って捨てたり素材にできないよう、ロックすることができます。
話す
ユニット一覧画面を表示します。

ユニットステータス

ユニットランク


ユニットには、N、R、SR、SSR、URのランクがあります。同じユニットでもランクが高いほど能力が高くなります。ランクは素材を使って上昇させることができます。

ユニットレベル


現在のユニットのレベルです。レベルが上がると能力値が上昇します。Lvの上限はランクにより変わります。
名前の後ろに「+」が付いているユニットは、通常よりレベルアップ時の成長値が高くなります。

所属


ユニットには、ブラン、ヴァーミル、ジェイド、サンディカ、デモニアの勢力があります。
相手の勢力との相性によって戦闘に影響を受けます。

ステータス


HP
ユニットの体力です。「0」になると戦闘から離脱します。
攻撃
敵に与えるダメージに影響します。
防御
敵から受けるダメージに影響します。
攻撃距離
通常攻撃が届く範囲です。
※この能力値はLvアップで上昇しません。
攻撃速度
攻撃をしてから次の攻撃を行うまでの間隔です。
移動
戦闘時の移動速度です。
※この能力値はLvアップで上昇しません。
経験値
レベルアップに必要な経験値です。100%になるとレベルアップします。
好感度
好感度アイテムを使用して上げることができます。ステータスにボーナスが付いたり、Hシーン・好感度シナリオの解放、ホーム画面でのボイス追加などの特典があります。
※[一般兵]のユニットには、Hシーン・好感度シナリオの解放、ボイスの追加はありません。
加護
戦闘を行うごとに減少していき、数値に応じてステータスが増減します。教会で一定時間の治療を受けることで回復することができます。また、ユニットのレベルが上がった場合も回復します。

加護によるステータスの増減

加護 ステータス増減値
100% +20%
50%~99% +15%
20%~49% +10%
1%~19% +5%
0% 0%

スキル


ユニットスキル

ランクがR以上のユニットはそれぞれスキルを持っています。それぞれ決められたSPを消費することで、それを発動できます。
ランクが上昇すると、ダメージが増加したり、状態異常効果が追加される場合があります。

隊長スキル

ランクがSR以上のユニットはそれぞれ隊長スキルを持っています。部隊長に設定したユニットの隊長スキルが、同じ部隊のメンバー全員に対して自動で発動します。
ランクが上昇すると、隊長スキルの効果が上昇する場合があります。

状態異常

状態異常には相手のステータスを下げたり、特殊な効果を付与するものがあります。
一定時間経過するごとにダメージを受ける状態です。
封印
一定時間、スキルが使用できなくなる状態です。
眩暈
一定時間、攻撃が行えなくなる状態です。

ユニット一覧


ユニットの一覧画面です。 レアリティや勢力ごとの表示のほか、様々な条件でソートできます。


チェックを入れたカテゴリーのユニットのみを表示します。


明るく表示されている勢力のユニットのみを表示します。


入手順、レベル順など、様々な条件でソートできます。
▼は降順、▲は昇順でソートします。